SSブログ

さらなる捜索曲判明とShazamの実力 [  大捜索願(補完計画)]

腰痛のため可能な限り手短に書きます。

Shazamにより、歌う大捜索願のエントリーNo.30が判明しました。Tomaso AlbinoniのAdagio in G minorです。でも今回はさらに話の続きがあります。

Shazamの検索結果はTomaso Albinoniでなく、ETTORE STRATTAと出ました。Tomaso Albinoniはウィキペディアで調べた結果です。ではETTORE STRATTAとは誰なのか。

ようつべでAdagio in G minorを検索すると、少なくとも3つの動画が見つかります。いずれもTomaso AlbinoniのAdagio in G minorです。そのうちのひとつの解説にEttore Strattaの名があり、その楽器編成が私のカセットの録音と一致しました。まだ続きがあります。音を聴き比べて、私の録音のピッチが合っていないことがわかりました。

Shazamは、Adagio in G minorの中でもEttore Stratta版が一致したと認識し(ただし他の版をShazamに聞かせて結果をチェックしてはいません)、さらにピッチが間違っていても曲を探し出しました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました