SSブログ

歌う大捜索願、また1曲判明しました [  大捜索願(補完計画)]

私のブログ記事で2012年に特集していた「歌う大捜索願」というコーナーがあります。捜索願そのものは出し尽くしていますが、捜索が終わったわけではありません。あれから足掛け3年となる今も、私は曲名を探しています。

先日とある事情からスマホを入手することとなり、せっかくなのでShazamを使って調べたところ、1曲判明しました。

エントリーNo.2の曲、若い女性が歌っているブルーのセーター・・・という曲は、杉田かおるの「しあわせ色をあなたに」と判明しました。私はてっきり無名の若手歌手の歌だと思っていたのですが、そういえば杉田かおるの声に聞こえますね。

私のカセットテープにはこの曲が一部分しか録音されていないので、今回ネット通販でCDを購入しました。そうしたら届いたCDのケースが壊れていました。でももちろん私はそんなことではめげません。前進あるのみです。2週間近く続いている腰痛もまだ治りませんが、それにもめげません。腰痛をひっさげて毎日のスキャン作業を猛然とこなしています。中学・高校・大学時代のすべての日記と作品をスキャンし終え、今は同じ引出し内にある書籍のスキャンにとりかかっています。

「歌う大捜索願」の曲が判明すると、新規の記事の他に、その曲が関連する2つの既存ページを一度に更新という複雑なことをするので、今回はスマホでなくPCで更新しています。でもPCの前に座るのは確実に腰痛に悪いのです。もう腰が限界なので、今回の記事はここまでにしたいと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました