SSブログ

「大捜索願」ひとつ判明 [  大捜索願(補完計画)]

「大捜索願」から1つ判明し、3つは再調査も空しくまだ不明です。

まず不明の3つから始めましょう。数日前に、「歌う大捜索願」から3つを再ネット検索しました。誰かが情報をくれるだろうと待っているだけでは神様も呆れて助けてくれないでしょう。まずは自分が努力を重ねることが大事なはずです。

で、今回は判明の可能性が比較的高い歌謡曲系のを3つ探しました。以前には歌詞の一部で検索したんですが、そうしたら官能小説のページがどしどしヒットして参りました。それで今回は歌詞で検索する気になれず、「1982年アイドル曲」とか、「1983年ニューミュージック系」などのキーワードで探してみました。

ものすごい量の興味深い情報が出てきました。世の中にはひとつのテーマをすごい完成度で展開できる人がいらっしゃるものだと感心すると同時に、自分にはそこまで完成させられる何かがあるだろうかと考えて落ち込んだりしました。

でも、探せど探せど目的の曲は見つかりません。ひとつには、ようつべの動画が私が思っていた以上に消されていて、可能性のあるタイトルを見つけても試聴して確認できないという事情があります。

権利者が苦情を言って消されたのだから、消えることが正義であり、どうしようもないです。

ようつべの動画が消されているので、自分で曲の確認のしようがないから、曲を知っている人からの情報を待つしかないのでしょうか。

こうして努力が振り出しに戻って数日が経ちました。

私は今日も、中学・高校時代の自分の日記や作品をスキャナでデジタル化していました。すると、新聞の切り抜きが出てきました。テレビ欄の番組表の下にその日の映画の解説が書いてある部分です。

私が以前に「大捜索願」のひとつとして出した映画でした。(映画だから「歌う大捜索願」ではありません。)ずっと前から、題名さえわかれば探しようがあると思っていました。そして、その題名が書いてある新聞の切り抜きがどこかにあるとも思っていました。それが今日、出てきました。

http://blueclouds.blog.so-net.ne.jp/2012-08-14

詳細な確認はまだですが、ネット上の情報から、私が昔見た映画に間違いないです。どうやら私の記憶違いがいくつかあるようですが。

昨日は個人的に色々大変な日で私はヘロヘロしていたんですが、今日はその辛さを補うかのように昔の映画が見つかりました。苦あれば楽あり、でしょうか。やっぱり人間がんばって生きてゆかなきゃね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました