SSブログ

今週の女子大生 [女子大生]

女子大生がまったりモードに入っている時は、周囲に癒し系の雰囲気を発散しています。喋る言葉は卑近なもので、男のようにマニアックに走りません。私は授業前のわずかな時間しか接していないので、たまたま耳に入って面白かった言葉は多くありません。今週耳にしたのは

「メガネ~の~パ~リ~ミ~キ~」

何の話のついでに歌い始めたのかは知らないけど、一人が歌うと友達も歌う。言葉は要らないっていう世界。それにしてもなんか懐かしいな。

「うちのチチのチチ」
「・・・おじいちゃん?」
「・・・そゆこと?」

3人の会話。一人の発話の後、微妙な間があるのが何ともいえない。きっとみんな同じことを考えてるんだ。口には出さないけど。

出席カードというのは興味深いものです。出席カードはペン書きなので、間違えると消しゴムで消せない。そこで、ぐちゃぐちゃぐちゃっと消した後、その上に目玉を2つ描いてミノムシの絵にしてごまかす。これ、昔はよくありました。今週は久しぶりに、これのカエルバージョンがありました。

出席カードの裏に絵を描く学生もいます。絵を褒めると毎回描いてくれます。

あとはやはりアイテム。アイテムは強いです。何が強いかって、癒しが(笑)。ある学生の机の上の携帯にオレンジ色のボールが付いていました。目と口の付いたマスコットのようで、何となく気になりました。形が偏平で大きめだったので、指さして「かぼちゃ?」と聞いてみたら、「みかんです。みんなによく間違えられます」と言ってました。私が気になるものは他の人も気になるらしく、教務課の窓口でも事務のおばさんが同じ学生に聞いていました。

欠席回数を聞きに来るのに、ぬいぐるみを持って聞きに来た学生がいます。大学生になっても学校に持って来ますよ。

以前に女子高生のページで犬のペンケースのことを書きましたが、今度は大学の教室でピンクのプードルのペンケース発見。こういう話題は書き始めると結構続きます。

本日のおまけ
学校の怪談
(といっても怖い話じゃない。期待しないで。)

もう何年も前のことだ。ある風の強い冬の日、キャンパスを歩きながらふと自分のズボンのすそが気になった。すその折り返しにはごみが溜まりやすいから人のいない所で綺麗にしておこうと、折り返しを裏返した。するとそこには、おびただしい数の女の長い髪の毛が!

ギャー!

髪の毛は抜けやすい。すその折り返しにはごみが溜まりやすい。キャンパスは女だらけだ。だから知らないうちに女の髪の毛がいっぱい。なんか不気味で、そしてきたない(苦笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0