SSブログ

第四の生き甲斐を探します162 [手記さまざま5]

昨日に続いて今日も、本題の前に話が出来てしまった。このところ、以前に訳した所に間違いが見つかっている。見つかったら、既に表示済みのブログ記事を修正している。記事を作ったが「予約公開」でまだ表示されていない場合は、人々が見る前に修正している。でも、今後も間違いが見つかりそうだ。この記事は、立派な翻訳家が仕事をしているのではなく、ヘッポコな私が語学学習をしている記録だ。学習の途中には間違えることもある。そこはご勘弁いただきたい。



第3幕第4場 メルツ、夫婦間も崖っぷち

アンナ
やあ
アンナ
おかえり
ただいま
そういうことか
僕は一晩中仕事だったんだ
可愛いアンナ
僕らは 僕の人生の決定的な局面にいる
出会った男性が誰か知りたくない?
僕が出会った男は誰なんだ
私の新しい愛人
ほんとは誰?
最後に一緒に寝たのがいつか覚えてる?
頼むよ あいつは誰なんだ
画家さん
愛してるよ
ペーター
ドレスデンへ行きたくないわ
そこで何をしていいかわからないし 
知らない人ばかり
どうしてここに居られないの?
それは駄目だ
どうして?
僕らの金を使い込んだ
いくら?
数百万
そんな大金持ったことないわ
株 僕のバイト 家 それが信用貸しに必要だった
この家をまた抵当に?
違う 売った
ちょっと待ってよ
私に断りもせず 私の家を売ったの?
ドレスデンの工場がフランス人に売り飛ばされないように 2百万を担保として預けなきゃならなかった
私のおじいちゃんの家を売ったの?
それにドレスデンでこの家は要らない
会社の邸宅を手に入れよう
あなた馬鹿なの? 日本人が投資しなくて失敗したらどうなるの
それからワンルームマンションを探して マーガリンで我慢して 
10年間は給料の大部分を銀行に振り込まなきゃ
マジで狂ってる