SSブログ

カセット録音補完計画、大岡越前完了 [  カセットテープ(補完計画)]

私のカセットテープに大岡越前のOPとEDが入っている。私の記憶にある大岡越前OPの映像は渦巻模様で、それは第1部から第3部までだが、その時に私はまだラジカセを持っていなかった。カセットテープの録音年から考えて、テープに入っているのは第5部だ。OPに渦巻模様がなくて当時の私は物足りなかったことだろう。その第5部が今、時代劇専門チャンネルで再放送している。私は自分のカセットテープに入っている回の放送が見たくなった。スマホにカセットテープ音声を入れ、第1話から順に聞き比べてチェックした結果、カセット録音は第5話とわかった。録音に部分的に入っている男の荒々しい声は、ハナ肇がアル中親父を演じている声だった。残念なことに私はアル中の気持ちがわかるので、親近感が湧いて困る。とにかく、これでまたカセットテープ録音の補完がひとつ出来た。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました