SSブログ

特別機動捜査隊の曲探しはまだ続く [  カセットテープ(補完計画)]

2月27日、東映チャンネルの特別機動捜査隊が新OP、EDを迎えた。私のカセットテープ録音に入っている音楽は流れるのか。何年も待ち望んでいた時のはずなのに、私は妙に冷静に録画を見始めた。

実はウィキペディアの#751に「OP・ED曲変更」と書いてあるのを見つけた時、違和感があった。私のカセットテープ録音にあるED曲は#750までのもので、その直前に録音されているOP曲は#750までと違う。だからもしもカセット録音のOP曲が#751から始まるならEDは変更なしで「OP曲変更」と書いてあるはずだった。でも実際に書いてあったのは「OP・ED曲変更」。思った通り、新しいOPは私のカセットテープ録音とは別の曲だった。

カセット録音のED曲が使われる限り東映チャンネルの放送をチェックし続けたが、カセット録音にあるOP曲はとうとうなかった。これはどういうことなのか。

ウィキペディアを見ると、#773にもう一度「OP・ED曲変更」と書いてある。それに賭けてみるか。でもこれの可能性は低い。なぜならカセットに一緒に録音されているED曲はもう終わってしまったから。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました