SSブログ

野ばらの越中道が終わった [  カセットテープ(補完計画)]

カセットテープ補完作業は、仕事・体調・ストレスのせいで最近手をつけられない日が多かった。だから意識して時間を作り、今日「野ばらの越中道」が、やっと、やっと終わった! 長かった! もしも「越中道というのはエチュードの誤変換かな」と思った方は、ウィキペディアの「野ばらのエチュード」をご覧になるとわかる。そしてその番組の貴重なステージ映像が動画共有サイトにある。私はカセットテープ補完作業をしていて、様々な歌手のこういうエピソードを知ることができる。その映像の多くを動画共有サイトで見ることができ、UP主さん達に感謝している。

少し前にSWEET MEMORIESが出てきて、あれは1983年の歌だが、どうやら後からテープの余白に録音したものらしい。他の歌は1982年の冬だ。今度ネット検索するのは中原めいこという歌手のFANTASYという歌で、多分私のカセットテープには他にこの人の歌はないだろう。知らない名前だからウィキペディアを見たら、キウイ・パパイア・マンゴーの人だって。それなら知ってる。後年の歌にロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレットが。ダーティペアだよなあ。世界は広いようで狭いなあ。カセットテープ補完作業をしていてこういう発見をするのは、ちょっと楽しい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました