SSブログ

親知らず (16) [その他の病気]

地元の歯医者で右奥の糸を抜いてきた。歯を抜いた後膨れている歯茎は、ここ数日少しは小さくなり、歯を噛み合せても変に当たらなくなっていた。先生によると、糸を取ったら少し良くなるでしょうとの事だった。

いっぽう左奥の骨が出っ張った件は、これから大学病院に電話して削るための予約をする事になった。どうも先生の話し方では、大きく出っ張った全体を削るのではなくて、その中でも特に縁がちょびっとイボのように出ている所を削るみたいだ。そのためには麻酔をかけて歯茎を切って骨を削って歯茎を縫合するわけだが、「抜くほど大変じゃないです」とおっしゃった。(12)の記事に書いたが、大学病院の先生も「抜くより楽です」と、同じ事をおっしゃった。楽って何が?大変じゃないって何が?と聞きたい気持ちはあったが、些事なので私は何も言わなかった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました