SSブログ

第四の生き甲斐を探します219 [手記さまざま6]

私が昔のローカルTV番組「ロックおもしロック」の最終回映像を探していることは、何年も前にブログ記事に書いたと思う。最終回映像は相変わらず見つからないが、「ロックおもしロック」の他の回の一部音声がUPされているのを見つけた。試しに聴いてみた。感想は、「いい番組だったんだなあ」ということだ。

私は自分のカセットテープに最終回の一部が録音されていたから映像を探しているが、番組自体はたまたま見ただけで記憶に残っていない。しかし人の話を聞くと、今どき存在しないタイプの貴重な番組だったらしい。今回音声を聴いて、私もこの番組は見て、聴いてみたいと思った。

私が探している最終回はもちろんのこと、それ以外の回でも、いつの日か「ロックおもしロック」の録画がUPされることを願っている。