SSブログ

カセットテープ作業進行中 [手記さまざま2]

カセットテープ補完作業はすごい早さで進めている。8月の前半に何もできなかったという気持ちが焦りになり、スマホの乗り換えが終わったらカセットテープ作業が止まらなくなった。他の事を犠牲にしてやってしまう。

75番テープのA面が終了。堀ちえみは「夏色のダイアリー」まで来た。柏原芳恵の「春なのに」も終わった。

現在の堀ちえみさんは病気に負けず頑張っておられるそうだ。引き続きエールを送ろう。

20190820.jpg
ネット上の動画からスクリーンショット。夏色のダイアリー、岩崎良美。いや、それは絶対違うでしょ。

そして75番テープB面へ。おぼんこぼんの街のカモメまでネット上にあるのは嬉しいことだ。と思ったら、モノラルだった。それならば、15日の記事でいつの日かカセットから何かをUPしたいと書いたのは、これにしよう。カセットテープだから、レコードみたいには行かない。周波数特性だのヒスノイズだのテープ走行中の問題だのと。そのへんはご勘弁いただきたい。

また何かネット上になくて、出しても怒られそうにない物があったらUPするが、そういう都合のいい物はなかなか出てこないのが現実だから、期待はしないでほしい。

話は変わるが、荒井由実の1976年のコンサートを録画している人がいた。すごく貴重だ。世の中にはすごい録画を持っている人がいるものだ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました