SSブログ

松田聖子チェリーブラッサム [手記さまざま2]

ネット上にチェリーブラッサムの動画が多い。裸足の季節はこんなに多くない。どうしてチェリーブラッサムは多いんだろう。片っ端から見ようとして、動画が多すぎて途中で後悔しはじめて、それでも途中でやめたら、その先に見たかった動画があるかもしれないと思い・・・。でも結局疲れて途中で休憩した。

自分の意欲を上回る量の対象が目の前にあるから、気力が出ないのだ。対象の量は減ってくれないのだから、自分の意欲をそれに見合うだけ増すしかない。私の意欲はどうやったら増えるのか。

私のマニアックな興味は、ものごとを「分析」する時に増すことが多い。その分析が客観的に正しいかどうかは置いておき、とにかく分析にのめり込むことが大事だ。私はチェリーブラッサムの動画を分析しはじめた。(下の画像は動画再生中のPCの画面をPrintScreenしてから画像編集アプリで必要な部分を切り出したもの。)

ネット上の情報の範囲内では、チェリーブラッサムの衣装は3色ある。白、ピンク、水色。白い衣装は2種類あり、これと、
白い衣装1.jpg

これ。
白い衣装2.jpg

ピンクは、これ。
ピンクの衣装.jpg

水色は、これ。
水色の衣装.jpg

水色の衣装はネット動画では白に見えることがある。でもデザインが同じだから、動画の色合いかステージの照明の加減で白に見えるのだろう。そうでなければ、同じデザインで色違いの衣装が二着あることになるが、真実は不明だ。

さて、これだけの分析では大量の動画を見てゆく意欲を出させるのに不足だった。もっと何かないか。

珍しいシーンを見つけた。マイクのコードを引っぱっている。コードがどこかに引っかかっているんだろう。
マイクのコードが短い.jpg

松田聖子は歌う前にお辞儀をすることが多かった。歌う前に観客に手拍子を求めるシーンは珍しい。
手拍子を求めるのは珍しい.jpg

水着! 歌手はどんな格好でも歌う! それが仕事だからっ!
水着.jpg

新幹線のホーム! 歌手はどんな場所でも歌う! それが仕事だからっ!
新幹線のホーム.jpg

こうして私はチェリーブラッサムについて、若い頃には気づかなかった知識を得ることができたが、いまだに大量の動画を見終わっていない。休憩してから、また続きを見るだろう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました