SSブログ

モザイク付きこんにゃくダイエット(5) [手記さまざま]

私はモザイクをやめようと思い始めていた。理由は簡単。商品の報告結果を元に商品を買おうとか買うまいとか思う時に、モザイクがかかっていると商品がわからない。見に来てくださったあなただけでなく、私自身も、もはやわからない!これでは意味がない。

そもそも、なんでモザイクなんかかけるかといえば、私がこんにゃく商品をけなしまくるのがわかっていたから風評被害にならないようにモザイクをかけた。ところが最近の記事ではなぜかけなしていない。けなさないなら風評被害はないだろう。

ところが世の中ってのは皮肉なものだ。私が「次回からモザイクなし」と思ったとたんに、けなす記事になった。困った。モザイクなしにするのはもうちょっと様子を見てからにさせてほしい。

今回の商品は、これだ。
konnyaku07.jpg

海藻とこんにゃくをセットにした商品で、「モザイク付きこんにゃくダイエット(3)」の商品に似ている。お好みのドレッシングで食べる所まで同じだ。違いは、海藻がわかめだけでなく赤いのも入っていること。袋の表の写真にも裏の絵にも赤い海藻があり、内袋を開けても赤いのが見えたので、私は期待した。

ところが水で戻してみると、わかめだけが大きく広がって、赤いのはわずかだった。

「なあんだ、赤いのは少しだけか」とガッカリする本商品よりも、最初からわかめだけと書いてある(3)の商品のほうが私の評価は高い。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました