SSブログ

記事件数1000件突破 [手記さまざま]

みなさん、こんにちは/こんばんは。私がこのブログを始めたのは一体何年前だったか、もう完全に忘れたほど昔にこのブログは始まりました。もしも1日に1つずつ記事を書いたなら1年で365件の記事になりますが、実際には記事を書く日よりも話のネタがない日のほうがよほど多いのでした。それで私は、いつになったら365件の記事が書けるだろうと思いました。365件を突破したらお祝いに特別な事をしようと思っていました。

それから何年も経って、ついに記事数が365件を突破しました。ところがその時私はとても落ち込んでいて、落ち込みから這い上がるためにすがるように一連の記事を書いている途中だったので、お祝いをする暇なく365件目は過ぎ去ってしまいました。500件目の時には落ち込んでいなかったので、何か特別な記事をと考えましたが、とてもマニアックというか専門的な記事になってしまいました。

さて、前回の記事が1000件目なので、この記事で1000件突破となります。私は何日も前から特別な事をしなきゃと考えてきたのですが、去年から私は元気がありません。元気がないせいで、前向きに何かをなしとげるのに苦労しています。

365件突破の頃は人生にショックな事があったので落ち込みはしましたが、それは元気がないのとは別でした。ところがその後、ショックな事があまりに続きすぎた結果、今現在ショックな事はないにもかかわらずなぜかどうしても元気が出ないという状態になっています。人に傷つけられ、その傷が癒えないうちに放射能不安に怯えるようになり、その次には職場がリストラを言いだし、その次には、抜きたくなかった親知らずを抜いたら骨が口の内側へ出てきて、それを削る削らないで2人のお医者さんの間で苦しみ、そしてとうとう職場にリストラされ、これで元気になれというほうが無理かもしれません。

今はどうも特別なお祝いができるほどの元気が出せません。でもここでひと言書いておかないと、また365件突破の時みたいに「気づいたら過ぎ去っていた」となってしまうので、とにかくこうして記事を書きました。特別なお祝いは、それをする元気が出た時に何かしましょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました