SSブログ

ウルトラマンレオ白い花の精はどこに [  VHSビデオ(補完計画)]

「また酒飲んで大トラ状態かよ」の私がお送りする
大人気ない呆れる記事

ウルトラマンレオ
白い花の精は今どこに!!!



泥酔してるからこんな記事が臆面もなく書けるんですが
泥酔してないと書けない事ってのもありまして
事情を察した観客はこのへんで去ってゆくでしよう
そうすれば観客がすべて去った後で
私は一人芝居して心情を吐露します



それでは・・・始まり。



人の子供の頃をなんと形容すべきだろう
純真か
それとも
夢しか見ない馬鹿者か

大人にとって
それは愚か
そして同時に
それはうらやましい



妖精は
この世にいるものだろうか

たとえいないとしても
テレビの画面にいま映っているこれは
妖精だ

そんなことを
子供の頃に思った人はいるはず



ただしその対象は
人によって様々
とくに生まれた年により
環境が
見たものが違うから
妖精の姿も違う



私の場合
妖精は
ウルトラマンレオに出てきた



それは杉田かおるではなく
妖精だった



それをテレビで本放送として見た時には
まだビデオデッキなんてものは
世の中になかった

いや、高価な機械がすでにあったんだろうが
私には無縁だった



私が録画できたのは
VHSビデオ化されたものを
それも後になって集め始めてからだった

後年になって見ると
それは
妖精に見えなかった

私の心が死んだから
妖精に見えなかったのだろうか
それとも

昔の私は目の前の対象を見ているようで
実は脳裏にある虚像を見ていたのだろうか
それとも

私が女の子というものを
昔よりも理解したからなのだろうか



それでも

VHSビデオテープに
私にしては珍しく
標準モードで録画したものがある

デジタルリマスター化されてからは
二度と出回らないであろう
ノイズだらけの貴重な映像だ
leo1.jpg




これがその後の
過ぎたかおるさん
leo2.jpg



・・・
・・・
現実は
厳しい。



厳しいと言いながらも
こんなヌード写真を
興味もないのに宝のようにし
何十年も捨てずにいるのは
ひとえに昔の妖精の件があったから

子供の頃の夢は
恐ろしいまでに一途
そして
悲しいか

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました