SSブログ

「ありがとう」第二期再放送を見つけた [手記さまざま6]

痛風発作はかなり良くなった。まだ嫌な感じはあるが、歩ける。足が腫れている間はベッドで寝てばかりだからスマホをいじる他に娯楽はない。そのスマホをいじっていて、あるテレビドラマの再放送を見つけた。「ありがとう」という昔のドラマがTOKYO MXで再放送中だ。今は第一期だが、もうじき第二期に入る。それが実は私が長年探しているものらしい。私はずっと前にブログ記事にしたことがある。
https://blueclouds.blog.ss-blog.jp/2016-09-05

人間長生きすると辛いことが多いが、時として探していた物に巡り会うこともある。長生きしなきゃ巡り会えない。「ありがとう」をブログ記事にしたのが2016年で今が2023年だから、巡り会うまでに10年位かかると思っておけば良いのだろうか。他の捜し物にも出会えるといいなあ。