SSブログ

第四の生き甲斐を探します179 [手記さまざま6]

4日から公開していた「PC-98美少女ゲームのマニュアル」は公開終了しました。

「PC-98美少女ゲームのマニュアル」は(2つのzipを両方ともダウンロードした回数として)1回のダウンロードを確認しました。どうもありがとうございました。解凍して出来るファイルの連番に欠けている部分がありますが、それはスキャン対象がゲーム製品の一部でなく「私がワープロで作成した攻略方法」だったので除外しただけです。ゲーム製品(マニュアル等)のスキャン画像は全部アーカイブに入っているのでご安心ください。

この4つ目の企画については、気になることがあります。2つのzipのうち、片方だけがダウンロード回数が多いです。お考え違いは無いですよね? リンクは全部で2個ありましたが、ミラーではありません。zipは2つとも必要です(そのことは、ダウンロード可能な期間中ここに表示しておきました)。もしも1つ目のzipだけダウンロードした場合に解凍可能かどうか調べてみました。7-Zipを使った場合、お伝え済みのパスワードを入れれば、連番437の画像まで解凍可能でした。拡張子001をzipに変更してWindowsに開かせる方法では解凍できませんでした。

この下の画像について説明します。私の当初の予定では、4つの企画それぞれの公開終了時に感謝をこめて「記念の画像」をUPするつもりでした。まず4つ目の企画から画像を作り始めましたが、すぐに自分の安易さに気づきました。画像を作るというのは、大変な作業だったのです。結局この1画像を何とか仕上げた時点でギブアップし、他の3つの企画には「記念の画像」が付けられませんでした。
final4.jpg