SSブログ

第四の生き甲斐を探します89 [手記さまざま5]

生き甲斐探しには投資も必要だと思い、結局ブルーレイを三つも買った。そろそろ投資を中断しなければならない。なぜなら新居での修繕積立金や固定資産税は私にとって出費増大で、先行きの不安があるからだ。

投資を中断する前に、最後にひとつ試してみようと思うものがある。それは大昔の幼児向け英会話教室、ラボだ。私は幼稚園児の頃、いわゆるラボ機を使っていた。そのラボ機のカセットに不具合が出て、一部の音声が聞こえなくなった。それから長年、一部音声が聞こえないままテープを聞いて懐かしんでいた。

それが心残りではあったが、今までの私はリストラ以来の恐怖心で出費を極度に恐れ、5桁以上の臨時出費はもってのほかとなっていた。今でも基本的にそれは変わらないが、ブログ記事に書いたように生き甲斐を失って緊急事態となり、今だけは生き甲斐探しのために投資も必要という判断に至った。

投資中断の前に、最後にこのラボに打診してみようと思う。