SSブログ

(マンション)ボイラー代は、かなりいいかげん [手記さまざま5]

今年2月のボイラー代請求の時、1月と同じ5,225円だったので不思議に思った。でも今までの電気代やガス代もたまには前の月と同額のことがあったので、たまたまだろうと考えた。3月は4,400円だった。急に減ったのは、私が湯を使わないように努力した成果だと思った。そして今日、4月の請求が来た。また4,400円だった。5,225円、5,225円、4,400円、4,400円。いくら何でもふた月ごとに同額なんて、偶然とは思えない。調べた。使用量が3㎡、3㎡、2㎡、2㎡。これより細かくは計算していない。ちょっと多く使うか少なく使うかで、825円も上がったり下がったりする。ボイラー代の請求は、かなりいいかげんだった。