SSブログ

第四の生き甲斐を探します38 それが目的ではないが、足掛かりになる [手記さまざま5]

Stratosfear.jpg
プログレ20枚目はタンジェリン・ドリームのStratosfearです。私は今、「すごい」と思っています。レコードジャケットを鑑賞し始めた頃は本当にどうしていいかわからなかった「第四の生き甲斐」探しが、数日前にひとつの指針を見つけたのですから。そう、「解釈」して「切り貼りする」という方法論を。それが目的だとは思っていません。でも先へ進むための足掛かりになるでしょう。

私は読みにくい長文ばかり書いてきたのでそれを反省し、今どきのSNSやソシャゲの手軽さ・短さを手本にし、「1分で読める記事」を心がけることにしました。2023年3月から暫くの間は、そのように努力します。