SSブログ

第四の生き甲斐を探します7 ビゼー「アルルの女」 [手記さまざま5]

今回はビゼーの「アルルの女」です。あなたはそれを知って、「これは学校の音楽の授業で聞かされた」と思ったかもしれません。その通りです。子供の頃の私は、音楽の授業で聴いた曲の中から気に入ったものをレコードで手に入れたのです。
rBizet1.jpg
rBizet2.jpg

画像は小さめなので、ジャケット裏の解説は読めません。今回の記事から長文を書かないようにし、「1分で読める記事」を目指します。だからジャケット画像の長文は読むためのものではありません。

私は読みにくい長文ばかり書いてきたのでそれを反省し、今どきのSNSやソシャゲの手軽さ・短さを手本にし、「1分で読める記事」を心がけることにしました。2023年3月から暫くの間は、そのように努力します。