SSブログ

台風被害の個人的記録 [手記さまざま2]

本題の前に、今回の台風被害で停電・断水に苦しんでいる方々には、少しでも早いライフラインの復旧を祈念します。私の地元の被害はそこまでではなかったので、以下の個人的記録には比較的気楽な内容を書いてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。


台風が過ぎて電車が不通だったのが月曜日、翌火曜日は私の地元ではスーパーがどれもまともに営業しなかった。あるスーパーは半日だけ、しかも常温品だけ置いていた。別のスーパーは営業しなかった。そして今日、水曜日。今日もスーパーはまともに営業していない。おそらく仕入れが出来ないのだろう。冷蔵庫の中身が底をつきかけている。冷凍食品の残りと缶詰めを総動員して今日を凌げば、明日は買い物が出来るかと思っている。私の地元では、台風でここまでの影響が出たことは、今までにないと思う。ものすごい風だったが、屋根瓦は無事だったようだ。
今回停電はなかったが、過去の台風で停電はあった。今回停電はなかったものの、台風が来る直前にエアコンの掃除をして室外機にビニールをかけて縛っていたから、もう使えない。台風翌日はものすごい暑さで、その翌日つまり昨日もものすごい暑さだった。日当たりのよい私の部屋は地獄のような温度になり、私は自室に入れずに他の部屋へ避難して過ごした。月曜の晩は頑張って蒸し暑さに耐えた私も翌火曜の晩には限界に達したらしく、扇風機をいくら強くしても不快指数がひどく、心からエアコンが欲しいと思った。そのままでは寝られないので睡眠薬を飲んだ。熱中症にならずに朝目が覚めたのは何よりだ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました