SSブログ

飲酒解禁のこと [我はアル中。断酒は敵だ。]

3週間の禁酒期間が終わるまでにあと数日。仕事の忙しさと腰痛の心配が大変で、飲酒どころではなく今まで来た。そして仕事を少しずつ片付け、腰痛による歩行困難が少しましになり、精神的に疲れていた私は今日一日休みにして呆けていたいと思った。そうしたら酒が飲みたくなった。ノンアルコールビールをぐいっと飲み、一口目の喉ごしだけはそれらしい気分になった。酔うはずもなく1缶で終わった。次回飲酒は火曜日の予定。酒の精神的オカズとしてアニメを3週間ぶん見ないで溜めてある。ジョジョとフルーツバスケットと進撃の巨人。でもなぜか、頭の中に響くのは今のアニメではなく、ずいぶん昔のアニメのOPだ。宇宙戦艦ヤマモトヨーコ。実際に見直して面白いかどうかは、見てみなければわからない。ただ、昔のものには当時の思い出というか、懐かしさがある。何を見ても感動しなくなった今の私ではなく、まだ些細なことにもいちいち感動していた若い頃の私の気持ちをふと思い出す。酒がそれを助長してくれたらいいなあ。

腰痛の心配については、後日改めて「坐骨神経痛」のカテゴリーで記事を書きたい。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました