SSブログ

個人的記事・カセットテープ補完計画を再開する [手記さまざま2]

腰痛が心配だからカセットテープ補完計画を休むと書いたのが2週間前。休んでいては先へ進めないので、また再開することにした。

この2週間のあいだにカセットテープ作業の代わりに私がしたことは、小さなことだ。YouTubeにあったX JAPANの紅のビデオクリップにローマ字字幕を付けて、別個に歌詞を外国語に訳して、この2つをX JAPANファンの外国人に送った。あとはスーパーへ買い物に行くなど日常の家事をヘロヘロとこなすだけの生活だった。カセットテープ補完計画をしているほうが、私はましな人生を送れる。

私は、何かに熱中していないと、無意味な人生を送ってしまう。この下に、変な親父ギャグみたいのが書いてある。それは、私が自分で自分にカセットテープ作業を禁じた2週間のあいだに真面目に頑張って書いたジョーク文だ。書いている時は、しらけ鳥が飛んでゆくとは思わなかった。せっかく頑張って書いたので、人々をしらけさせながらここに残しておこうと思う。



覆水盆に返らず
男女の仲をはじめとして、修復不可能なまでに破綻した関係の形容。

腹水お盆に帰れず
腹水がたまって入院し、お盆には帰省できませんという残念な状態。



間一髪
何か悪い事態に直面し、毛髪一本ほどの差で幸運にもそれを免れること。

燗一発
アル中のオヤジが、夏はジョッキビールでファイト一発、冬は熱燗でファイト一発。



ネバーギブアップ
目標到達がどれほど困難でも、どれほど辛くても、決して中途で投げ出さずにやり遂げようという決意。

ネバネバギブアップ
外国人観光客が日本ツアーで納豆を食べさせられてこりゃたまらんギブアップ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました