SSブログ

雑談 [手記さまざま2]

どこかに能天気な魔法少女アニメはないかなあと思ったのは今年の1月31日のことだった。でも世の中そんなにうまくは行かないものなので、すでに歳とったおじさんの私は、4月からのアニメのチェックは鬼太郎だけだろうと思っていた。そうしたら昨日見つけたんだが、4月から妙なタイトルの魔法少女(?)アニメをやるらしい。「魔法少女 俺」という。なんかすごく不思議な、ぶっとびの内容みたいだ。何も知らなかった私は「俺」というから男が魔法少年になるのかと初め思ったが。そうじゃなくてヒロインが変身するとムキムキの男になるんだって。でもコスチュームは例の魔法少女スタイルでスカートひらひらさせてるわけだ。ヒロインの他にもう一人女の子がいて、これがヒロインに百合志望らしい。ところがこれも変身して男になるようで、てことはBL志望ってことになるのか? 設定がでんぐり返っていてなんかよくわからんが、今の私はこれくらいにでんぐり返っているほうが楽しめそうだ。試しに見てみようと思う。

見てみようとは書いたが、じつは今朝起きた時から目の調子が気になっている。4月ごろに目の手術なんてことには、なってほしくない。左目の見え方がちょっと変だ。透明のベールが流れてきたみたいに見えにくくなる。でも見えにくくない時もあるのと、もともと左目は近視の度合いが強く見えにくいのとで、一概に一大事とも判断できない。近視+眼精疲労の可能性もある。眼科に行って眼底検査してからまだ1か月経っていないので、もう少し様子を見ようかと。

さて暗い話はここまでにして、話を元に戻そう。アニメが4月の新番組を待たねばならないなら、その間の楽しみは何だろう。20日の1時59分から日本テレビでルパンVS複製人間がある。カリオストロを地上波で放送した時から、実は見たかった。あとは特にないから、4月まで我慢するしかないか。カセットテープ補完計画ならば作業はたくさんあるけど、実はちょっと疲れてきた。他の楽しみも欲しい。現在カセットは「ひるの歌謡曲」のキャンディーズ特集まで来ている。選曲した人がスーちゃんのファンだったらしく、最後にミッドナイト・ハイウェイという曲がある。その最後の曲を目指して、これから1曲ずつ情報収集だ。それではまた。



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました