SSブログ

妖怪人間ベム最終回の次の話 [手記さまざま2]

3月22日、記事の下に追記を加えました


妖怪人間50th再放送の最終話、亡者の洞穴が終った。ところが、テレビ番組表には最終回のマークが付かず、来週は「次回」の放送があるという。どういうことだ。50thプロジェクトのホームページを見てみたが、何も情報がない。どうせ、最後に新作「俺たちゃ妖怪人間」の一挙放送をするといったオチだろう。もう少し良い可能性は、続けて第2作が始まるという可能性。第2作も良い出来だった。見たいと思う人もいるだろう。第1作みたいにピー音が入ったり欠番が出たりしないだろうし。

絶対ないと思う可能性は、制作が頓挫したというパートIIのパイロット版を放送してくれるという可能性。でもこれは、ないと思うなあ。やっぱり、俺たちゃ妖怪人間の一挙放送が一番あり得る。残念だけど。


追記
上記の放送は、やはり俺たちゃ妖怪人間の一挙放送だった。ところがその放送合間に次週予告が入り、次週は何かやってくれるらしい。50thプロジェクトのホームページも確認したら、妖怪人間ベムの歴史を振り返る特番だと言うじゃないか。挿入されていた第1作のシーンは妙に綺麗にノイズが取れていて、今まで放送してきたのと違う。これが音に聞くリマスター版か。第1作以外の変身シーンが見えたが、第2作だろうか。第2作はずっと見ていないから忘れてしまった。絵が綺麗すぎるから、残念ながら「制作が頓挫したというパートIIのパイロット版」ではないだろう。一部でもいいからパートIIのパイロット版も見せてくれると嬉しいなあ。ところで、第2作は4月以降に再放送すると50thプロジェクトのホームページに書いてあった。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました