SSブログ

経過記録(今は粛々と) [  カセットテープ(補完計画)]

カセットテープ音声の補完計画をぼちぼちと再開した。

以前にテープ順に作業するのに疲れて、やりたい所から手を付けることにしたら、危うくどのテープのどこが作業済みかわからなくなる所だった。それでまたテープ順に作業を再開。現在13巻目、それをノロノロと進めている。ハンス・ウールマンのChopin à la Moogとか、高田みづえ初期とか、ハイ・ファイ・セットのライブとか、そういう時代。

その中からブログ記事に何か出そうとした時もあった。でも、このごろ私の記事のアクセス件数が落ち込んでいて、人々の好みと自分の今の動きがマッチしていないのを感じる。こういう時はあまり騒がず、粛々と行動するのが良いかもしれない。

実はそれだけでない。以前にUPしたdaicon3の記事のアクセス件数だけが妙に増え続けている。私は困った。daicon3はネット上に全長版の、もっと高画質のがある。私はただ、自分を元気にしたくて一時的にUPしたつもりだった。それが意外な結果に。「daicon3は一時的なもので、私の本来の主張は別の記事なんだけどなあ」という気持ちが、カセットテープ音声のUPを思いとどまる気持ちに拍車をかけた。でも人生というのは大体そんな感じだとも思う。

またそのうち、調子に乗って何か出したり書いたりする時もあると思う。とくに酒飲んで酔っぱらった時に。次の水曜日が3か月ぶりの通院日だから、それまでは酒を飲まず、何か出すのがそれより後になるのは間違いないが。

ところで、上に書いた音楽のうち高田みづえとハイ・ファイ・セットは説明の必要がないけれども、ハンス・ウールマンのChopin à la Moogは知らない人が多いと思う。冨田勲がMoogシンセサイザーで有名になった頃の音楽だ。ショパンの繊細なピアノ曲を愛する人々が怒りそうな音楽。私はスマホで検索したら下記のスマホ用サイトに導かれた。PCの人は下記のサイトにアクセスしたら自動的にPC用サイトに導かれるはずだ。
https://m.youtube.com/watch?v=067sCl0pB1Y




コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました