SSブログ

疲れの取れる菓子を探す(15) [手記さまざま2]

番外編 虎屋の羊羮

私は今までの数ヵ月間、終日外出時には菓子をひとつずつ持って行きましたが、中には「これを食べても元気が出ないんじゃないかな」と思う菓子もありました。そういう時には予備として虎屋の小型羊羮を持って行きました。今日はその羊羮をまとめて紹介します。貰い物で、今ある分を食べ尽くしたら後がないので、この記事では番外扱いです。

疲労回復度
★★★☆

20171223_163654.jpg
夜の梅。定番の小倉羊羮です。黒っぽい色の羊羮の中にある黒っぽい色の小豆の粒を、夜の梅に見立てたネーミングです。

20171223_163734.jpg
おもかげ。黒砂糖入り羊羮です。黒砂糖独特の甘味があって美味しいのです。

20171223_163812.jpg
はちみつ。名前の通りです。これも蜂蜜独特の甘味があって美味しいです。個人的には、ここまでの3種類が特にお気に入りです。

20171223_163849.jpg
新緑。抹茶入り羊羮です。

20171223_164003.jpg
紅茶。名前の通り、紅茶の味がする羊羮です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました