SSブログ

スマホ肘 [手記さまざま2]

いままで毎日記事を出してきたが、残念なことに数日お休みしなければならない。その理由は複数ある。

あなたは、スマホ肘は大丈夫だろうか。私は少し前からスマホを持つ方の腕が痛い。しばらくスマホを持たないようにしなければいけない。それではPCで記事を作ろうとPCの前に座ると、持病の腰痛が辛い。どうにもならない。冬は特に寒くて筋肉が収縮するから腰痛になりやすい。

健康上の理由だけではない。すぐに済まさなければいけない用事を後回しにしてブログ記事を書いてきたが、それがもう限界だ。年賀状を書かなければならないし、外国にいる友人に年内に手紙の返事を書かなければならない。でもやってない。

前にも書いたが、私はブログ記事を書くことで毎日心の不安をはねのけてきた。まるで家内安全の祈祷をするかのように、ブログ記事を書き続けてきた。それが書けなくなると、不安が増す。でもこれからの数日は、外国人に外国語で手紙を書くことに専念しなければならない。スマホ肘を治し、腰痛を軽減させなければならない。

私の事だから、そんなに長く皆さんに会わずに我慢できるはずがない。きっとまた近いうちに出てくる。それまでお元気で。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました