SSブログ

たまにカエルが、ふにゅ [  VHSビデオ(補完計画)]

VHSビデオの中で保存予定になかったものを見つけて、せっかくだから保存した。30秒たらずの動画なので、5MB制限のあるこのブログにもUPできてしまうほど短い。それで、今回はそれを出すことにした。

昔自分が作ったビデオ内容の目次には、徹子の部屋の消え残りと書いてあった。徹子の部屋という番組は子供の頃から知っていたが、私はかなり大きくなるまでウルトラマン的なものにばかり興味のあるガキだったので、気に留めていなかった。だから自分のVHSビデオに徹子の部屋が録画されている事自体が、私にとっては意外でしょうがない。

私は、徹子の部屋の今回のゲストが誰かを書くのが、はばかられる。それほどまでに動画が短く、しかも当時の私はなぜかダビング編集して3つくらいの部分をつぎはぎして録画してある。だからゲストの話を聞こうとすると、突然話が変わってしまって意味がない。見に来てくださった方をがっかりさせたくないので、今回の動画は「ひっそりと」出しておくほうが良いと思う。