SSブログ

エブリバーガー きどりっこ [  VHSビデオ(補完計画)]

すぐに済むと思っていた「鉄人タイガーセブン」のmp4化がどのインターレース解除にして良いかわからなくなり、しかも、よく見たら小さなノイズがたくさんあって、そのフレームだけインターレース解除を「偶数」にするとノイズが消えることがわかり、危うくそれを始めて蟻地獄のような作業の坩堝に落ちるところだった。大変な作業となりそうな「タイガーセブン」は少しずつゆっくり作業し、今度こそ本当に「すぐに済む」動画を先にmp4化しなきゃと思った。

次に私がやろうとしているのは「光の伝説」で、これは自動フィールドシフトで苦労せずに終えたいと思っている。昔私はこのアニメが好きだった。新体操は美しかったし、声は伊藤つかさだし。でも、この歳になるとさすがに若い頃のように引かれない。そのことが寂しい気持ちにさせる。

「光の伝説」の直前にブルボンのCMが入っていた。昔の記念にこれもmp4化した。

エブリバーガー

きどりっこ