SSブログ

県立地球防衛軍xマニュアル24fps、ちょっと後悔しはじめた [  VHSビデオ(補完計画)]

今回の記事はテキストとしては短いが、とんでもねえ事がわかったので書かねばならない。私は、間引きすべきフレームの周期が変わるのはCMの前後などだろうと思っていた。もしそうでなくても、場面転換の時点で変わるだろう。それは信じていた。さて、私は県立地球防衛軍の間引きフレーム探しを始めた。

最初の周期変更は、どうやらここだった。
manual24_1.jpg

間引き周期変更後のフレームが、これだ。
manual24_2.jpg

周期変更は場面転換の時点どころじゃねえ!場面のド真ん中だ。

次の周期変更は、おそらくここだ。
manual24_3.jpg

間引き周期変更後のフレームが、これだ。
manual24_4.jpg

また場面のド真ん中じゃないか。

私はどうやら、とんでもねえ動画にマニュアル24fpsを使ってしまったらしい。周期変更ポイントを探し出すのが相当大変だぞ。