SSブログ

恩返しはできないけれども感謝を [  昔の本(補完計画)]

でめでくさんのブログ「でめでくのブログ~月刊OUTの世界」というのを今日偶然に見つけました。そこに、私が人生でたった1冊だけ買った月刊OUTがありました。1981年3月号です。

長い人生の間に私はその月刊OUTを処分してしまい、長年忘れていましたが、数年前、昔持っていた雑誌をふと思い出しました。今どきのテレビではよく部屋の不要なものを捨てなさいと言いますが、私は逆に、捨ててしまったことを後悔することがあります。

今回、上記のでめでくさんのブログ記事を拝見して、「ああ、こんなページがあった」と懐かしく思い出しました。でめでくさんに感謝します。

この記事に2枚、マウスでクリックしても大きくならない絵があります。「04読者のパロディイラスト」のほうは、どうやら事情があってサイトの画像そのものが存在しないようです。もう1枚はずっと下のほうにある「浪花愛の小劇場」で、他の絵は大きい絵を表示するためのhtmlにリンクしているのですが、この絵だけはリンク先の指定に何か手違いがあったようです。でも大きい絵はサイトに存在しました。表示のしかたは、ひとつ上の絵をクリックしてその大きい絵を出し、その大きい絵の上へマウスポインタを持って行くと絵の左右に矢印が出るので、右のほうの矢印をクリックします。あるいは、画面の右上に次の絵のサムネイルが出るのでそれをクリックしても良いです。

今日はこれだけを書きに出てきたと言ったら呆れられてしまうかもしれませんが、でも私にとっては昔見た覚えのある懐かしい絵だったので、何とかして大きくならないかと試行錯誤したのです。私以外にも何とかして大きい絵を見たいと思う人たちがいるかもしれず、その人たち全員が諦めずに大きい絵を見てほしいという願いから記事を書きました。

今回、昔の雑誌をUPしてくださる方のブログに出会えて、とても良い思いができたので、できることならば私自身も手持ちの雑誌をUPして社会に恩返しがしたいのですが、私はこの手の雑誌を買わなかったので持っていません。残念です。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました