SSブログ

スマホに今日は日曜日と出て一瞬喜んでからガッカリした件 [手記さまざま]

私は自分以外のスマホがどうなってるか知らないのだが、私のスマホは指で上から下へスワイプとかいう操作をすると諸情報と一緒に時刻日付が出る。今朝起きたらまだ真っ暗だった。私はスマホをスワイプして今日が月曜日だと確かめようとした。そうしたら12月6日 日曜日と出ていた。そんなはずはない。昨日が日曜日のはずだ。でもひょっとして私は日曜日の夢を見ていたのであり、これからその日曜日が始まるのだろうか。もしそうなら1日得をした気分だが。でもまさかなあ。私は再度スワイプした。また12月6日 日曜日と出た。時刻は5すぎで、どうやら合っているようだ。やっぱり今日は日曜日なのか。そうなら嬉しいなあ。でもどうにも引っかかる。一度電源ボタンを押してからもう一度押すと、なんとかいう画面が出る。ここにも日付が表示される。12月7日 月曜日になっていた。ああ、やっぱりそうか。それではスワイプして出る日付はどうなってるんだ。またスワイプした。こんどは12月7日 月曜日になっていた。こういうのは、やめてほしいものだ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました