SSブログ

モザイク付きこんにゃくダイエット(4) [手記さまざま]

前回は、買った商品が2つあり、そのうちのひとつは見つからず、もうひとつは煮なければならないので面倒に思い後回しという終わり方をした。私は後日、こんにゃくを煮てブログ記事に報告しようと思いながら帰宅した。すると、母親が私よりも先にこんにゃくを煮てしまっていた!外袋の写真を撮ろうにも捨ててしまってもうないという!ガーン!記事に・・・記事にできなかった!

それでも今日は、ひとつ報告がある。ごはんに加えて炊くタイプのこんにゃく製品だ。
konnyaku06.jpg

これが驚いたことに、全然違和感がない。こんにゃくが混ざっているという感じがまったくない。それでカロリーを抑えられるのなら、いいんでないかい?

残念ながら細かい所のご報告はできない。なぜなら、煮るこんにゃくに引き続き今回も母がごはんを炊いてしまい、その時にどうやら水の量を間違ったみたいだ。やはり私自身が采配を振り作業しなければ、責任をもって細かいご報告をすることはできない。
コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました