SSブログ

野田総理、まずあなたが辞めてください [手記さまざま]

野田総理、あなたが社会保障と税の一体改革について述べた事を私はニュースで知りました。同じく原発をやむをえず再開する必要がある場合の決意についても知りました。

私は増税については、日本の苦しい現状を見ていますし、増税そのものに反対しているのではありません。「あなたなんかの采配で」増税される事が心配で、それを避けたいだけです。これから書くのは消費税についてです。今でこそ本格的に増税の議論が始まっていますが、野田総理はその何か月も前に外国に向かって増税すると言いました。国民にとって大切な増税の問題を、国民と話し合うよりも前に外国に向かって言いました。あなたはそういう人です。今あなたが国民に言っている事を、外国に向かって増税すると言うよりも前にちゃんと国民に言っていたら、私のあなたに対する思いはまったく違っていたでしょう。

次に原発についてです。あなたが以前に原発を再稼働してゆくと言った時、福島にいる私の知り合いは放射能不安で心を病んでいました。あなたは国民の心を察する事ができないんだなと、私はその時知りました。原発再稼働そのものの是非とは別に、「国民の心を察する事ができないあなたなんかに」この問題を任せるのが心配でなりません。

私の望みはただひとつです。野田総理に辞めてほしい。増税するにしても、原発を再稼働するにしても、他のもっと信頼できる言動の人にお願いしたいのです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0