SSブログ

侍ジャパン世界一、いざイトーヨーカドーへ [手記さまざま]

日本中の誰もが知っているとおり、昨日WBCで日本代表が優勝した。世界一だ。テレビで見た皆の感激ぶりもすごいものだった。この優勝を記念して、イトーヨーカドーは今日から3日間、現金キャッシュバックセールをするという。いまHPで調べたら、衣料品なら購入金額の20%をキャッシュバックだ。昨日の感動が覚めやらぬうちにこの誘い、普段は無頓着な私でさえ買いに行きたくなる。

その時私は思った。お上がどれだけ定額給付金をばらまいても、それが庶民の意識に与える効果は知れている。ところがスポーツで日本代表が優勝することの経済的効果は計り知れない。人の心を動かし、意識を変えさせるツボというのは、つまりここにあるんだな。

難しい話はおしまいだ。おめでとう日本代表。今は勝利に酔いしれよう。
イトーヨーカドーのキャッシュバックセールの詳細はイトーヨーカドーのHPを見ていただきたい。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0