SSブログ

そっくりさんはどこかにいる? [手記さまざま]

昨日のことです。私が歩いていると、一人の知らないおじさんが近寄ってきて「よう」と言いました。何か言いがかりでもつけに来たかと思っていると、「今どこにいる。」
意味不明。次の一言は
「横浜のなんとかクリニック。」
さっぱりわからん。
「横浜にいたろ?」
ここまで来てようやく人違いだと判明。なんでも横浜のなんとかクリニックにいる先生が私にとても似ているらしい。

私は前にも、JRのホームにある立ち食いそば屋で駅員さんと間違われたことがあります。なんでも、そばを食べに来る駅員さんにとても似ているらしい。

それだけでなく、ポーランドで私がスキーをしていたと言われたこともあります。

ある時は横浜の先生
またある時はJRの駅職員
ある時はポーランドのスキーヤー
私はいったい世界中に何人いるんでしょう。

あなたは、あなたのそっくりさんがいたと誰かに言われたことがありませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0