SSブログ

第四の生き甲斐を探します175 [手記さまざま6]

第6幕第1場 話は次第にメルツ&ヘーダーバッハの関係からアンナ&タカハシJr.の関係へ

失礼しました ご主人
何だって 人をはねた? 些細な事だ 彼が軽傷なら僕が後で何とかする
お願いだ 僕は大問題を抱えている 保険会社に電話すればいいだろ チャオ
保険会社は必要ありません 小さなこぶです
せめてあなたをホテルへ送り届けさせて
ホテルへ戻るのは勘弁してください 父は私にドイツの会社を引継がせようとしていますが 
仕事相手が嫌な人で 仕事とお金の事しか考えず 他人の望みを気にかけません
そんな人を私も知ってるわ
仕事相手?
いいえ 結婚相手
ああ
コーヒーいかが?
いただきます 緑茶を12杯も飲まされてウンザリです
名前はミチヨ・タカハシ 血統書付きのプードルじゃないの 日本人を探してるの
昨日埋葬された日本人は墓に放っておいていいから 次を探して
もしもし私よ 何か見つけた? 何ですって 3人の相撲取り? 私が必要なのはその反対
小さな日本人を見つける位 何の問題もないでしょ もちろんかなり重要なの
もしもし私よ