SSブログ

消火器 続 [手記さまざま5]

私はマンションを買った時の不動産屋を介するべきだと気づきました。不動産屋にメールで事情を説明したら、不動産屋は、買主である私が住居を現状で納得して購入したのだから、売主は消火器を返さないと言います。しかし私は、それは違うと思います。売主は自分の物でない消火器を持って行ってしまったのです。当然それを、持ち主であるマンション管理組合に返すか償うかしなければなりません。これは私がマンションを現状で納得して購入したのとは別問題です。

それとも、遺産相続で借金も相続するように、マンションを買ったら買主は売主の罪まで買って、私が弁償し消火器を買うのですか?

さて、どうなるでしょう。