SSブログ

第四の生き甲斐を探します41 [手記さまざま5]

Cyclone.jpg
ひとつ前の記事で、誰でもできる「お遊び」みたいなことから少しずつ始めたいと書いて、ふと気づいたんですが、AIって使えますかね。この「第四の生き甲斐を探します」の最初のほうの記事(5番目)で、ジャケットを元にコンピューターにAI絵を描かせるのは自分のやりたいことでないと書きました。確かにその通りなんですが、それは誰でもできる「お遊び」ではあります。そこから始まって、やがてそれを否定することで、先へ進めないでしょうか。

私は読みにくい長文ばかり書いてきたのでそれを反省し、今どきのSNSやソシャゲの手軽さ・短さを手本にし、「1分で読める記事」を心がけることにしました。2023年3月から暫くの間は、そのように努力します。