SSブログ

歩数計用スマホの異常動作についての最後の記事 [手記さまざま3]

私の歩数計用スマホは、結局半分壊れていた。私は3月23日の記事に「また1カ月かけてテストしてみる」と書いた。機内モードにしたらスマホの奇妙な充電残量表示が改善するかと思っていた。昨日今日と充電残量を気にしたが53パーセントくらい。まだ大丈夫なのかなと思いつつ、念のためにグラフ表示を出した。すると、53パーセントはとっくに終わっていて、一度それを下回り、それから奇妙にも充電残量が回復して上がり始めていた。現在34日目。では前回勝手に電源が切れたのは何日目だったかと、私は3月23日の記事を見直した。するとなんと、35日目に電源が切れているではないか。つまり明日には電源が切れる可能性が高いということだ。私は急いでスマホをACアダプターに繋いで充電を始めた。このスマホ異常動作の記事は、これが最後となる。壊れて改善の見込みがないものをこれ以上記事にはできない。異常動作関係ではなく歩数が「東京~グアム」の次に達したら、それは報告させてほしい。グアムの次は一体どこだろう。


コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました