SSブログ

飲酒報告 [我はアル中。断酒は敵だ。]

いつも通り金麦5本なのに、その日の晩に二日酔いの症状が出た。(翌日でないので二日酔いとは言わないが、症状は同じだ。)ピザと酒が胃に入ったまま一眠りしたので、目が覚めた時にものすごく気持ち悪くなった。あまりの気持ち悪さに、「ごめんなさい もうしません」と言いたくなる苦痛だ。飲酒回数が減ったので、体が酒に慣れておらず、少ない酒量で酔っぱらう。次回は4本を目指すか。とはいえ、酒の回りは後からやってくるので飲んでいる最中はまだ飲みたいと思ってしまうのが問題だ。酒はゆっくり飲まなければいけない。今回気持ち悪くて苦しんだので、次回の飲酒は気が進まないだろうか。それとも数日も経てばケロリとして「酒飲みたい」とブログに書くのだろうか。

昨日は飲み始めの頃にブログ記事を書いて、それから録画しておいたフェアリーテイルを観た。そこまでは楽しかった。そこまでなら、「とても良い飲酒だった」と締めくくれたはずだ。その後の二日酔い、あれを起こさない工夫が必要だ。ゆっくり飲んで、飲酒のスピードに酔いが回るスピードをできるだけ追いつかせる。それにより、体が許容する酒量をできるだけ越えないようにする。それにより、飲んだ後で寝てしまうのを防ぐ。それにより、胃の中にアルコールが入ったまま長時間経過して気持ち悪くなるのを防ぐ。次回3週間後はこの作戦でやってみよう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました