SSブログ

学生時代 [  カセットテープ(補完計画)]


ずっと前に一度「歌う大捜索願」に出したことがある学生時代。曲名はもちろん学生時代。でも歌手がわからなかった。ペギー葉山ではない。この曲はたくさんの人がカヴァーしているだろう。私はウィキペディアで調べた。

森昌子。声も歌い方も違う。

菅原昭子。すがわらしょうこって読むんだ。YouTubeにあった。弾む声で歌っている。これも違った。

榊原郁恵。へえー、郁恵もこの曲を歌ってたんだ。声が違う。

倍賞千恵子。キーが違う。歌い方も違う。

リストのこの後はもう、発表年が新しすぎる。

芹洋子。発表年はずっと後だが、ひょっとしてと思いネットで探した。キーが違う。

ウィキペディアに載っているのがカヴァーの全てではないはずだ。他にもカヴァーした人がいるはず。私は「学生時代 カヴァー」でネット検索したが、うまく行かなかった。

初めから望み薄だとは思っていたので、歌手がわからなくても仕方ない。でもカセットテープ内のすべての曲について、情報取得の努力をするつもりだ。

昔と違い、ShazamとSoundHoundに聞かせるのも忘れてはならない。

まずはShazamから試そう。すると、なんか出た。
clip_now_20181020_205546.png
小鳩くるみって、誰? アタックNo.1の鮎原こずえ? ええーっ、うそぉーー!

小鳩くるみの学生時代は、試聴できるサイトがある。果たして、キーも伴奏楽器も合っていた。

今回は先に試したShazamが一発でビンゴだったので、SoundHoundを試す機会はなかった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました