SSブログ

進捗状況(石野真子作業) [  カセットテープ(補完計画)]

今回の石野真子作業はベスト盤LP1枚分なので、初期数年の曲を補完することになる。その後の曲は、またカセットテープ10巻くらい待たねばならない。補完の内容は、何しろ持っているのがカセットテープで音だけなので、どんな映像だったか、つまり衣装とか振り付けとかをYouTubeで確認するのがメインだ。長年の間に自分がいろんなことを忘れているのに気づく。ワンダー・ブギの「やめなさーい!」というのも、すっかり忘れていた。確かにあったなあ。ある歌番組で真子ちゃんが歌いながらウインクしたことがあったが、さすがにそういう限定的なシーンはYouTubeで見つけられないかなあ。「ジュリーがライバル」で沢田研二が嫌そうな顔をしているシーンは見つかった。
石野真子に専念するつもりでも、世の中そううまくは行かない。突発的な用事ができる。私が視聴しているチャンネルで「セーラー服と機関銃」と「探偵物語」を放送した。どちらも主題歌が私のカセットテープに入っているので、補完計画を済ませてしまうのが良いと思い視聴した。昔からなぜか角川映画は私の好みと違う。主題歌をラストの少し前に入れてくるやり方も、主題歌を大事にしていると思えない。でも、薬師丸ひろ子の熱演を見ることができた。
補完計画以外でも飛び入りの用事は入る。タンジェリン・ドリームの嘘訳の助っ人から意外に早く「助っ人了解」の返事が来た。てっきり秋頃になると思っていたが。この助っ人はここから先がまた長いので、結果が出るのは結局今年の末ごろだと思っておいたほうがいい。普通メールを出したら翌日から一週間以内に返事が来ると思うだろう。この助っ人は1ヶ月から数ヶ月以内に返事が来るんだ。とにかく私はそっち方面でも動き出さなきゃならなくなった。
あとは、体と心の健康のために8月中に1回どこかへ行くべきだと思っている。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました