SSブログ

疲れの取れる菓子を探す(3) [手記さまざま2]

前に書いたように、週に1、2回のペースでゆっくり試しますが、今回はその1回目です。せっかくだから、今までに食べたことのない商品を試すことにしました。

bar_4a
外側はチョコレートコーティング、中は柔らかい食感でこれもチョコレート味。食べてどれ位疲れが取れたかと厳密には言えませんが、甘いものを食べた時の回復感はあります。

疲労回復度(まだ他を食べ比べてないので暫定的な値)
★★☆☆
小腹がすいた時に食べるという意味では、これひとつで十分です。仕事疲れを回復してもうひと働きという時には、この倍くらいの量の甘いものがあると効果的でしょう。
今日は念のために小形の羊羮も持ち歩いていたので、試しに羊羮も食べてみたら、羊羮のほうが元気が出ました。(でもこの羊羮は貰い物の虎屋の羊羮で高いから、日常的に買って食べるわけに行きません。)


疲労回復度は、今まで私が食べていた某菓子(美味しいけど疲労は回復しない)を★☆☆☆とし、確かな効果があると感じる菓子を★★★★として判断する予定です。棒状の菓子は1個を食し、箱の中に複数の個包装品が入っている菓子は個包装1個を食します。でも私の予想では、実験の後のほうでは、個包装2個を食べてようやく確かな回復効果を感じるという事がありそうな気がします。その時は、何個食べたかを明記します。