SSブログ

病気により木曜以降記事中断 [  VHSビデオ(補完計画)]

VHSビデオの記事は中断かもしれない。急に右足の膝が痛くて歩けなくなった。歩けないので自力で病院へ行けない。これから救急車で病院へ行く。不安だ。

ブログには、あらかじめ記事を書いておいて予定日になったら表示する機能がある。例えば、一日のうちに沢山の記事を書いてしまった時、それを一気に出すよりも1日1つずつ出すほうが効果的だと考えたら、この機能を使う。その機能のせいで、今日の午前10時にはまるで何事もなかったように私の記事が出る。しかしその頃本当の私は救急車で病院へ搬送されている。明日の10時にも、あさっての10時にも、何事もなかったかのように記事が出る。しかしその時本当の私は病院でどんな診断を受けどうしているかわからない。そして木曜日になったら、記事はピタッと出なくなるだろう。私が病気を治して健康になるまでの間は。

私はいま横になっていて、この記事はスマホで書いてスマホで投稿する。もしも私がスマホを持っていなかったら、今の私はPCで作業できないから、皆さんに事情をお伝えする事すらできなかっただろう。スマホは有り難い。