SSブログ

2月のスカパー!から [手記さまざま2]

私は、昔の映画音楽集レコードにある映画を探していて、その意味で個人的にムービープラスに注目しています。とても久しぶりに「ポセイドン・アドベンチャー」があります。豪華客船が上下逆さまにひっくり返った中で脱出しようとする乗客の話です。私ははるか昔にテレビで放送された時に見た記憶があります。他にも「栄光のル・マン」「パピヨン」「卒業(1967)」が私の映画音楽レコードにあり、私はムービープラスを視聴契約しようと思っています。これだけ全部2月にあり、3月にも映画音楽レコードの映画が何かあるかもしれず、それでたったの648円らしいのです。

その他に特に紹介しておきたいのは、今では滅多に放送してくれない昔のテレビドラマ。ホームドラマチャンネルで「ぶらり信兵衛道場破り」が始まります。悪者に人が殺される悲劇タイプの時代劇ではなく、どこまでも楽しく見られる時代劇でしたね。私は好きでした。そして、なかなか再放送してくれません。今回を逃したら、いつ見られる事やら。あと、以前に一度書きましたが、東映チャンネルで「プレイガール」が始まります。これも、今回を逃したら次にいつ見られるかわからない貴重な放送です。