SSブログ

今月のスカパー [手記さまざま2]

足を痛くして元気が出ず記事が遅れましたが、私の「今月のスカパー」です。今月は何と言ってもイマジカBSが太っ腹に色々やってくれます。どの作品を推薦するかは人により違いがあるでしょうが、昔の映画音楽レコードにある作品を探している私は、まずブルース・リー5作品。危機一発から死亡遊戯まで。それから、アラビアのロレンスあります。ベン・ハーあります。ベン・ハーは若い頃にたった一回テレビで見た覚えがありますが、また見られるとは私は思っていませんでした。それから、ランボーあります。ローハイドをはじめとして西部劇も。映画をほとんど見ない私がこれだけ名前を挙げるほどですから、多くの方が好みの映画を見つけられるでしょう。そうそう、1月に視聴契約すると2月まで見られますが、2月にはゴッドファーザーがありますよ。十二人の怒れる男にも個人的に興味があります。

東映チャンネルでは、2月からプレイガールが始まります。今までにも第一話だけを放送したことがあると記憶していますが、今回はその後もずっと続けてくれるようです。(放送予定話数は未定。)こういうのは再放送してくれる時に見ておかないと、その次いつ見られるかわかりません。何年後か、十何年後か、運が悪ければもう再放送がないかも。貴重です。プレイガールは1月ではなく2月からです。お間違いなく。