SSブログ

いま思うこと [手記さまざま]

私のブログ記事にコメントがつきました。有難いことです。4年近くも前に私が書いたパックインミュージックの記事でしたが、当時の同じラジオ番組を見た人はとても多く、録音を保存している人もまた私の想像以上にいらっしゃるようです。今までにもコメントという形以外で、2人の人を知りました。私から何かを発信すれば、たとえ空振りが多々あるとしても、時にはどこかから何かが返ってくるものだと信じましょう。ということは、私は引っ込み思案にならずに、いま意欲的にやっている何かを発信し続けるほうが良いということになります。

私はPC-98シリーズ用のWindows95をもっていて、それとT98NEXTでエミュレーションを試みています。私がもっているのがPC-98シリーズ用なので、PC/AT互換機用のエミュレータは使えません。去年でしたか、色々実験していた時に、ある友人がどうやらPC/AT互換機用のWindows95をもっているらしいとわかりまして、それを譲ってくれないかと打診したことがあります。その時はそれきり梨のつぶてだったんですが、先日偶然に会いまして、彼は昔の私の打診を覚えていました。ひょっとすると何か進展があるかもしれません。あまり期待はしないで待つことにします。

今日これから私は外出して、夜9時頃まで家に帰れません。天気予報では夜は雨です。私はきっと雨の中を帰宅するでしょう。その時ポストに中古DVDが入っている予定です。1970年代に見た懐かしいB級ホラー映画のDVDです。

そんなささやかな喜びを希望にして、今日も一歩を踏み出しましょう。

外に出て人に会えば元気になれると信じつつ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました